中国輸入,2016,永遠,稼ぐ

こんにちは、富山です。

 

2017年の今から中国輸入ビジネスを始めようと思っていて

実際に稼げるか不安だという声を読者の方から頂きました。

 

今回は2017年現在から中国輸入ビジネスを始めた後発組でも

永遠に稼ぎ続けるために必要なことについてお伝えしていきます。

 

中国輸入ビジネスで2017年からでも余裕で稼ぐために必要なこと

ライバルが面倒くさがることを自分はしっかりとやる

実は僕が中国輸入ビジネスに参入した2年半程前から

すでに中国輸入ビジネスは飽和していて稼げないと言われていました。

 

僕は相乗り出品自体はもともとそんなにやっておらず

ほぼ最初の方から新規出品でやっていました。

 

新規出品だと、自分でAmazonの商品ページを

一から作らなければいけませんし、かなりの手間です。

 

そのため、精神的なハードルが高いからか

新規出品をやっている人ってまだまだそんなにいません。

 

新規出品をやる前に相乗り出品をしていて

価格競争に巻き込まれて心が折れて中国輸入ビジネス自体を止めてしまう人も多くいます。

 

現在新規出品をしているも、結構適当に商品ページを作っている人が多いです。

ライバルが雑魚すぎるんです。

 

逆に他の人が面倒くさがることを自分はきっちりやれば稼げるということです。

 

しっかりリサーチをしてガッツリと商品ページを作りこんで

売り出せば売れるに決まっています。

 

ガッツリと商品ページを作りこむというのは

商品画像であったりタイトルであったり説明文を充実させることです。

 

マーケティングの知識・スキルを身に付けるべき

商品ページを充実させるためにはある程度

マーケティングの知識やスキルが必要になってきます。

 

僕はもともと営業をずっとやっていたのですが

マーケティングに関する知識は全くありませんでした。

 

そのため、メンターから教わったり

自分でマーケティングの本を読んで勉強しました。

 

マーケティングというのはAmazon販売だけでなく

他のビジネスにおいても非常に重要なスキルになってきます。

 

マーケティングを本気で学んでスキルを磨けば

どんな商品でも売ることができます。

 

なので、ビジネスで成功したいのであれば

マーケティングの勉強をすることをおすすめします。

 

個人的にはダイレクト出版の本がかなりおすすめです。

 

例えばこの本ですね。

>> 脳科学マーケティング100の心理技術

 

価格が脳に与える影響や男性脳、女性脳の攻略法、ケチな人に売る方法などなど

目次を見るだけでも大変興味深い内容が満載です。

 

僕ももちろん読みましたが非常におすすめなので興味のある方はぜひ読んでみてください!

 

また有名どころでいうと、こちらの本も大変おすすめです。

>> 現代広告の心理技術101

 

この本に書かれている心理技術をおさえておくことで

そこそこの文章やデザインの商品画像でも商品は売れていきます。

 

消費者の行動心理を学びたいならこちらも購入しておくべきです!

 

その他にもこちらの記事でおすすめのマーケティング関連の本を

一覧で紹介していますので本気で稼ぎたい方はぜひ一度ご覧になってみてください。

 

→ おすすめ書籍~マーケティング編~

 

一つのものだけに依存しないようにする

前述のマーケティングに関して完璧になっておけば

基本的にはどこでもどんなものでも売れます。

 

中国輸入ビジネスではAmazonでの販売一本だけという方が非常に多いです。

 

Amazonだけに依存し続けてしまうと

Amazonが日本で販売できなくなったりいきなりルールが変わって

中国輸入ビジネスをまともに実践できなくなったりしてしまう可能性もあります。

 

そういったリスクヘッジのために

できるだけ早い段階から他の販売販路も確立しておくべきです。

 

Amazon以外で言うと

楽天市場・ヤフオク・ヤフーショッピング・DeNA・メルカリ・ZOZOTOWN・eBay・自社ネットショップ

などがありますね。

 

特にプラットフォームでの販売だけに依存すると危険な可能性が高いので

個人でネットショップを作ってしまうのがベストです。

 

しかし、個人でネットショップをやるとなると

集客から販売・アフターフォローまですべて自分でやることになるので非常にハードルは高いです。

 

そのかわり、自社ネットショップを仕組化して安定させている人はかなり強いです。

僕も今後、自社ネットショップの安定化を目指したいと思っています。

 

中国輸入ビジネスで2017年から永遠に稼ぎ続けるために必要なことまとめ

今回は少しレベルの高いお話しでしたが、まとめますと、

 

  • 新規出品をする。そして商品ページはしっかりと作りこむ
  • 商品ページを作りこむためにマーケティングの勉強をする
  • Amazon以外の販路も確立していく

 

となります。

 

上記のことを確実にできれば、2017年から中国輸入ビジネスを始めても

永遠に稼ぎ続けることは十分に可能です。

 

ネットで書かれているほど、まだまだライバルは多くありません。

 

参入しようか迷っている暇があるなら

実際に自分でとりあえずやってみましょう。

 

もしサポートが必要なら僕がお手伝いさせていただきますので

お気軽にお声かけくださいね。

 

【人数限定】

中国輸入ビジネスの有料個別コンサルティングサービスのご案内はこちら

→ 中国輸入ビジネス個別コンサルティング希望の方へ

 

それでは、今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


ご相談やお問い合わせはこちらから↓↓
気軽に雑談などもしましょう(^^)
LINE@追加特典もあります!